月報

おはようございます。おいし水です。2023年2月の月報です。

METRO PENGUIN EUTOPIA

新作です。月報公開地点で決まっている情報とかをこちらでまとめています。

プログラマーとふたりで作っています。ツイッターに投稿した画像はプログラマーとイメージを共有するために描いたコンセプトアート的なものです。今回も手間などを考えた結果、色の数を制限して作っていきます。楽園・地下都市・暴力をテーマにした色合いです。タイトルは英語にしたらRADIO ONSEN EUTOPIAみたいでいいな、と思ったのでそのようにしました。

人とゲームを作るのは初めてです。自分がやっていない部分も進捗が出ていて面白すぎます。今回はGodotとお別れしてUnityで作っているのですが、わたしは今月で合計して1時間もUnityを触っていないと思います。ひたすらPhotoshopで画面構成を考えてGitHubで素材を送ってGoogle Documentに仕様をまとめています。プログラムを一切していないのにGitHubの緑のやつがプログラムをたくさんしている人みたいになっていて面白いです。プログラマーの仕事が速すぎて焦ります。ちゃんと制作を始めたのは15日くらいからなのですが、かなりいいペースで進んでいます。現在の見積もりだと3月と4月でシステム周りはひとまず完成しそうです。

終わりです。しばらくは毎月こんな感じの進捗報告になりそうですね。冬が終わりかけているのが悲しいです。暑いです。はやく冬が来てほしいですね。