月報

こんばんは。おいし水です。2022年12月の月報です。先月の月報も12月の月報と書いているのですが、やっぱり意味を考えるとこちらが12月の月報ですね、と思いそのようにしています。2023年の方針などはこちらに書いています。

やや完成

『ファミレスを享受せよ』が最低限完成しています。はじめからエンディングまで遊べるようになりました。やった〜。ひとりでゲーム作るのってなんか時間かかりますね。自分でやった分しか進まないのが直感に反しています。

あとは2週間くらいかけて細かい調整とか音周りの実装、あとデバッグをして、1月中旬に公開しようと思います。

ちょっとだけ画像です。ちゃんとしたスクリーンショットの撮り方がようやくわかりました。

元気・元気・元気

冬と薬で元気です。冬は世界と精神の間のずれみたいなのが小さくてありがたいです。終わってほしくないですね。

ゲームを作りはじめてから、第一に身体の調子を保つことが大切だと気づいて、朝食を身体によさそうなものにしています。なにも考えずに作れてなにも考えずに食べられるので気に入っています。卵は動物性たんぱく質なのに命を食べている感じがあまりしないのも嬉しいです。

終わりです。ありがとうございました。2023年も毎月ささやかに更新していきます。月刊湿地帯をよろしくお願いします。