2023年の方針など

元来、月刊湿地帯はおいし水さんに「毎月なにかしら更新する」ことを課して、がんばってもらうために創刊されました。公開から半年以上経ち、継続的にがんばることができるようになっている気がします。よかったね。

方針

ゲーム制作が楽しいので、これからもゲームを作っていく感じになりそうです。毎月の更新は進捗とかの報告になりそうです。これは既にそうなっていますね。絵も時間をみてやりたいです。ゲーム用の絵はけっこう描いているので、気がついたら上手くなっていたら嬉しいですね。

具体的には、1月中に『ファミレスを享受せよ』を公開したのち、これまでより大きめな規模のゲームを作ろうと思っています。ストーリーのクリア時間5~7時間とか、そのくらいのです。戦闘がメインの、調査・計画・実行のゲームになりそうです。今年中に完成したらいいな、と思っていますが、そう思っているということは、もっと時間がかかりそうです。

プログラムができる人がいるので、その人と作ってみようと思っています。わたしはあまりプログラムが得意ではないことがわかってきました。苦手なところは人に任せたいです。チェスも弱いです。チェスもほかの人にやってもらいたいです。チェスのサイトでホリデーシーズン限定で戦えるサンタさんに一度も勝てませんでした。今年リベンジします。

終わりです。ゲーム制作に戻ります。