月報

おはようございます。おいし水です。2022年12月の月報です。11月のことを報告しているので11月の月報って書いたほうが正しいのかもしれないのですが、どう思いますか?

間に合わなかった〜

11月の更新の際に、『ファミレスを享受せよ』を12月に公開したいと言っていましたが、なんか間に合いませんでした。わりと早い段階から11月中の完成が無理そうだな、と思っていたのですが、その通りになりました。制作自体は毎日ある程度の進捗を出せていて、順調に進んでいる気がします。

ファミレスといえば間違い探し。ミニゲームです。今月、はじめてサイゼリヤに行きました。伝票を見たら安くて不安になって追加注文しました。

後半部分を作っているのであまり画像は見せられないです。ここ数日は会話文を書いたりしています。ゲームのコンセプトや雰囲気からして仕方がないのですが、キャラクター全員が暗くてまじめなので「みんな元気出しなよ!」って思っています。引きずられてわたしも暗くなっていきそうで、スタァライトのことを考えたりして元気を出しています。

荒っぽい部分もありますが、こだわっていくときりがないので、なにがあろうと12月で完成ということにします。お正月に公開するのもどうかと思うのと、公開の準備もありそうなので実際に公開するのは1月中旬とかになると思います。

終わりです。ありがとうございました。昨日、わたしの国では雪が降りました。冬です!とてもうれしいです。もう恐れるものはありませんね。冬!冬!冬!