ファミレスを享受せよ 紹介と進捗

9月の末ごろから作っているゲームが形になってきたので、現状の整理も兼ねて紹介します。まだ作っている途中なのでいろいろ変わるかもしれないです。

概要

永遠のファミレス『ムーンパレス』に迷い込んでしまった主人公となって、ほかの客たちと会話したりドリンクバーを使ったりします。だらだらと脱出する術を探したりしましょう。
パソコン用です。

システム

ポイント&クリックのアドベンチャーです。客との会話や探索を通じて新たな会話の話題を集め、客から情報を引き出していきます。

キャラクター

セロニカ
きまじめな青年です。主人公とほぼ同時期にムーンパレスに至りました。

ガラスパン
ムーンパレスの古参です。現状をそれなりに満喫しているみたいです。

レイルロード・スパイク
亡国フォースプーンの偉大なる王です。けっこう気さくです。

ツェネズ
部屋から出てこないのでだれも姿を見たことがありません。なにかに怯えているようです。

進捗

記事の公開地点では
ストーリー:決定しているけどほとんど未実装
システム:だいたい決定していてプログラムもほぼ完成
グラフィック:けっこうできてる。まだ調整したい
サウンド:まだ手をつけていない
という感じです。あと一ヶ月でいけそう!と思っていますが、コードがぐちゃぐちゃになったりしているので、どこかで致命的なアクシデントがあるかもしれません。こわいです。

以上です。この調子でなんとかなってほしいです。