月報

こんにちは。おいし水です。2022年7月分の更新をしました。

ゲーム作る

itch.ioで公開しています。シンプルで遊びやすいアクションゲームです。Godotで作りました。Godotはオープンソースなところやシンプルな設計思想が素敵です。前回、RPGのようなものを作っていたらアクションが作りたくなり、今回はアクションを作っていたらRPGが作りたくなりました。揺れてますね。

ゲーム欄追加

メニューにゲームを追加しました。現在はゲームふたつですが徐々に増えていくと思います。ゲームを作るのは楽しいです。それはそれとして完成させるのは大変です。

描きました。いるかやたこなどの賢いとされている海の生きものを好きになりがちです。眼が好きです。幼少期、家にたぶんPS2のウルトラマンの格闘ゲームがあったのですが、ガンQという巨大なひとつ目の怪獣の必殺技が、相手を目の中の世界に吸い込んで体内(眼内?)でボコボコにするというもので、妙にドキドキしたことを覚えています。おそらく遠くで関係があります。

----------------------------------------------------

最近は午前4時ごろに散歩をしています。わたしは昼の街が苦手で出歩くと具合が悪くなるのですが、夜明けの街は人通りがなく、全体的につるつるしていて自動生成されたみたいで安心します。

終わりです。ありがとうございました。気を付けてください。暑いので。